カナダ留学進学ワーホリビクトリアバンクーバーカルガリーロンドントロントオタワモントリオールハリファックスフィリピンセブ留学手配手数料無料 HOME
カナダ最大留学エージェント BRAND NEW WAY 留学相談お問い合せ学校料金お見積もり


カナダ都市別ガイド ビクトリア バンクーバー ケロウナ カルガリー ウィニペグ
ロンドン トロント オタワ モントリオール ケベック ハリファックス
HOME留学生の声 > カナダ到着便り

日本からの手配
オフィス利用感想
カナダ到着だより
学校体験談
ホームステイ体験談
インターン/ボランティア体験談




カナダ到着便り

BRAND NEW WAY を通してカナダに到着された方たちのフレッシュなお声を頂戴しました。現地オフィススタッフが、新しい生活の第一歩を踏み出された皆さんのカナダ生活をサポートいたします。

また、BRAND NEW WAY では、到着時サポートの一つとして、現地に詳しい生活ガイドとの街歩き・手続き同行サービスをご提供しています。


到着便りトップ トロント ロンドン ビクトリア モントリオール

2016 年 -2015 年


-2015 年

カナダ留学/ワーキングホリデー

  金子 莉子さん (2015年8月7日)

ロンドンについて:
本日初めて家の外に出ました。ロンドンの街並みは本当に映画の中のように、美しく、ダウンタウンもあり、その中にも自然がたくさんある街です。私のホームステイ宅があるところは住宅街で、子供たちが家の前で遊んでいたり、近所の人と世間話をしたりとても落ち着いた環境です。これは都市部と違うところであり、ゆっくりとした環境を過ごすにはとても素晴らしい場所だと感じました。

市内案内をして頂いて:
来たばかりで、不安でどうしようか戸惑っていたのですが、今回市内案内をしていただいて、初めてダウンタウンに行け、短い時間でしたが、とても充実した時間でした。初めは学校の場所を案内して頂き、写真を撮りに公園に散歩しました。公園はとても広く、空気や気温がとても快適で素敵な写真が撮れました。

つづいてショッピングモールへいきました。ウォールマートでは必要なものを買いました。レジでの買い方にも不安があったので、一緒について買い物をできたのは、とても安心できましたし、今後一人で買い物するための練習になりました。

フードコートではカナダオリジナルのティムホートンへ行きました。ここでも買い方を教えていただけたので、心強かったですし、お茶をしながら、ロンドンでの気をつけること、貴重品紛失時のこと、なにかあった時のこと、チップのこと等、生活するために必要なことを教えていただけたので、とても為になったと感じました。

また同行して下さった松下さんとは、カナダの生活について、学校や病院の制度であったり、勉強法、美味しいレストラン等、色々なお話をして頂けて、実際に住んでいる現地での生活のことをたくさん知れました。運良く天候にも恵まれ、とても充実した時間でした。本日は貴重な時間本当にありがとうございました。

カナダ留学/ワーキングホリデー

  大場 理恵様さん (2015年7月26日)


オリエンテーション、お願いして、本当によかったです。London の交通事情や、治安のことなどを日本語で分かりやすく説明して頂きました。どの情報もここでの生活に必要なことばかりなので、とても助かりました。

暮らしてみて初めて分かった必要なもの (ルームシューズなど) を、買うお手伝いもして頂きました。オリエンテーションのおかげで いいスタートがきれそうです!本当にありがとうございました。


カナダ留学/ワーキングホリデー

留学もしくは、弊社サービスに関するお問い合わせは以下のフォームをご利用ください。